› 藤川椎茸園 しいたけ屋さんの生活  › 出初式に参加しました

2014年01月18日

出初式に参加しました

12日に 添田町消防団の出初式がありました。

地域の消防団員として37年間活動してきましたが、今年無事卒業しました。
出初式に参加しました


火事、災害、行方不明の方の捜索、夜警、ポンプ操法の練習・大会、日頃の点検・・・地道な活動ですがよく頑張ったなと思います。退団辞令で名前を呼ばれた時は後ろで見ていてジーンとくるものがありました。

後輩の団員さんたちがケーキを届けてくださいました。ケーキを囲んで2人で記念写真を撮りました。本当にありがとうicon97
出初式に参加しました


多くの先輩や後輩の方たちと活動をとうして築いたつながりが一番の宝物だと思います。これからもどうぞ宜しくお願いします。






Posted by なば屋 at 10:57│Comments(1)
この記事へのコメント
 37年間お疲れ様でした。私も横浜在住の時は、ここ地元に居れば青年団や消防団に参加している事と思い、19年間ですが、横浜泉区消防団のお手伝いをしてきました。それをはるかに超す37年とは、本当に長い期間です。大変だったと思います。ご苦労様でした。
Posted by YA at 2014年02月08日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。